手帳書き

最近システム手帳(仮)を始めまして、もう作るのが楽しくて楽しくて。

もともと物欲強めな人間なので、一旦リストにして心を落ち着かせます。実際に見に行ったり本当に必要か考える時間を設けたり、リストを作って満足してニヤニヤしてみたり。

欲しいものリスト

CAMPERというブランドさんが、少し変わった形をしていて可愛くて可愛くて。それなりのお値段するのでホイホイとは買えないんですけど、眺めているだけでにっこにこ。

写真奥のローファーなんて最高じゃないですか?こういうヒラヒラとかタッセルとかが大好きなんです。ただ靴擦れが痛い。

 

映画感想、本感想、ライブ感想のフォーマットを作ったり、なりたい自分を叶えるやつ、シンデレラノート?的なものを作ってみたり、もう作るのが楽しい。それで満足しちゃいそうです。

自分でも驚くくらい夢中になって作っちゃいますね。こういう試行錯誤が向いているのか、ただ黙々と作るのが好きなだけなのかはよくわかりません。

今年の下半期から作り始めたので、来年は頭から作れるかな〜。飽きなければ。

でもフォーマットひとつ作っておけばいくらでも印刷できるからいいですね。自分で作ったものに書き込んでいくのも楽しい。いやいい趣味見つけました。

 

それとは別で、ほぼ日のweeks(おぱんちゅうさぎデザイン)に三行日記と体重、その日に見た映画や読んだ本、予定なんかを書いております。できるだけポジティブな事を書くようにしています。体重はネガティブ真っ盛りみたいなところありますが。今絶賛ネガティブです。ある意味ポジティブかも。

グラフもフォーマットをお借りして作ってるんですけど、「このくらいかな」って設定した数値を突き抜けてきて、グラフが足りない事態に。なんでだ。

なんでも何も、食べてるからですね。お腹空いてないのに食べるとあっという間に増えます。そりゃあそう。

まぁ気にしすぎてもストレスになるので、ぼちぼち続けながら年内に目標体重いければいいかな。もう今年も半分以上終わってますね。こわい。

 

基本スマホのカレンダーアプリに全部打ち込んでるんですけど、ある程度は手書きにしたくて紙の手帳と両使いしています。やっぱり書いた満足感みたいなのが欲しくて。

あと手帳が可愛い。もうすぐほぼ日の新作発表ですね。MOTHERシリーズは出るかな。今回は1月から可哀想に!さんとのコラボないかな。

カバーは買ってあるので、これ以上はあんまり増やせないんですが。weeksも最初は使い勝手悪いなと思ったんですが、単に自分に合った使い方を見つけられていなかっただけで、来年からはもうweeksユーザーです。柄も可愛いし、サイズ感もいいし。

 

今日は疲れて家から出ないデーにしました。散歩も祖母に頼んでいつもより2時間多く寝て、手帳書いて、勉強して…え、偉すぎ?勉強したの?偉すぎるなぁ。

といっても、取ると言って3年くらい経ってる資格の勉強ですが。IT系に勤める人なら持ってて当たり前みたいなITパスポート。でも持ってないよりいいと思います。ね。