昨日ライブだったんです。

音作りは教わったのに近い音が出せたと思うので良かったんですが、いや、即興!

私3音しか使えなかった…経験値が少ないので仕方ないといえばそうかも知れないけど、甘んじたことを言わなければポンコツです。途中で恥ずかしくなってしまいました。

3て。即興力、っていうか、アドリブ力が壊滅的にないんです。これはドラムでもそうだったので、うまいこと遊びを入れられない性格っていうか、引き出しの少なさっていうか。

もっとぶりんぶりん弾けるようになりたい…ギターが派手なので、殺さず、でもしっかり遊びたい。

圧倒的インプット不足はもちろん、どこを鳴らしたらどんな音だから、この辺はこんな音、っていうのがまだ分からないんですね。だから冒険できない。ひたすら触って覚えて、YouTubeでアドリブフレーズの練習していくしかないかぁ…

でも、「そういう反省ができるならいいんだよ、課題が見つかったじゃん」って言ってもらいました。これが大人か。

自分も子どもっていう年齢では全くないですが、やっぱり親世代の余裕って言うか、経験からの懐の深さみたいなのをとても感じます。そう言う大人になりたいものです。

結局毎回着地するのが、経験値のなさですね。

それを自覚して今後は詰め込んでいくしかない。ファーーー。

もちろん過去に後悔するとか、別にそう言うタイプではないので、大事なのは今後です。今後。人生100年時代。100まで生きるつもりはありませんが。

 

話変わりまして、お金のね、管理をちゃんとしようと思いました。とんでもない今更感ですが。

やっぱり、「なんとかなるだろ」って思考と、結局なんとかなっちゃうのが良くない。なんとかなっても貯金ができていないんですね。

やりたいこともあるし、そろそろ真面目にお金を貯めるべき。って毎回節目のたびに思ってるな。

とりあえずは支出の把握。Amazonとか便利でねー、怖いですねー。

本に映画、病院代はケチれないので、これを軸に組み立てるしかないのかな。急にテンション爆上げになる服飾美容系が鬼門です。

最近はジムにデッサンにベースに、出費が増えておりますのでね。せめて飲み物は持って行くとか、家にあるものを画材にするとか、やりくりの仕方を覚えた方がいいですね。

あとフィギュア。これはもう、Amazonを見ない。それしかない。危険すぎる。

でもあらゆるフォーマットを手作りし始めたのはいい傾向かと思います。「家計簿?あ、無印の手帳良さそう」って思ったけど、すぐに「作ればいいんだわ」ってなれて良かった。作りました。社会人1年目みたいなフォーマットですが。

あとは「家から出ない」ですね。これに限る。

習い事が大きな駅のそばなので、どうしてもフラフラしてしまう。これが良くない。

習い事に行かないわけにはいかないので、まっすぐ行ってまっすぐ帰るようにしようと思います。時間も遅刻しない程度にギリギリに設定しよう。

暑いしね、あんまり外いると焼けちゃいますからね。それで、家帰って練習したり勉強したり本読んだり。

やるべきことは沢山あります。買い物してる場合じゃない。分かってるのにーーー。

考える時間も設けようと思って、月の10日、20日、30日に区切って考える時間にしようと思います。効果があるか分からないけど。「買うか!」って思っても翌日改めて考えると、「いらね」ってなることは多いので。

ただ必需品系はケチれませんからね。プロテインとか化粧水など諸々。

 

生きるのにお金はかかるし、娯楽の多い時代だし、現代人は大変ですね。

せめて税金が下がれば云々。