映画館に行け

ねむーーーーーい!!

早朝覚醒と言うには絶妙な5時起きが続いております。朝は乗り越えても午後がやばい。眠気でどうしていいかわからなくなることがあります。寝ろ。

でも調子が悪いってこともなくて、テンション上がってるのかな。

眠くても今日はジムに行きました。えらい。対人練習怖すぎる。

相手の方が背が高くて、ミドルキックがモロ肋骨の位置にくるんですよ。怖いよ。もちろんゆっくり、当てても痛くないようにお互いやるんですけども。

実戦は無理です、私には。痛いの嫌いだし。

 

昨日幼馴染に絵の具を教わりました。えぇ、えぇ、てんでダメ。

家族に見せたら苦し紛れに褒めてくれました。うん、ありがとう。

いっそ味というか趣のある感じ。

f:id:sawakuro_2525:20230714101430j:image

練習しましょうね。千里の道も一歩から。

なんかそういう土産物みたい。水面と言うよりキャップの中のシャチフィギュア。

いやね、「塗った」と言う事実が大事なんです。絵の具まで貰っちゃってね。にっこりですね。

下絵の生産方法は分かったので、何枚かコピーしてどんな色があるのか見てみようかな。ゆくゆくは油絵で塗ってみたいですね。使いこなせるのか?

 

今週は当人比でかなり活動したので、来週はのんびり家で映画でも見ようかな。

最近気づいたんですけど、私フィギュアが好きみたいで。前々から集めては売り、ってやってたんですけど、不意にフィギュアを買いたくなるんです。

昔はポーズさえカッコよければ買ってたけど、今はちゃんと顔を見てます。やっぱりちょっとおブスだったり、「こんな顔だったっけ?」ってなるのは避けてます。

最近買ったのだと、ポップなんとかのナナチとねんどろのファプタがとても可愛いです。なんとなーくしかシリーズの名前が分からないんですが、ねんどろの可愛さは魔力ですね。すぐ買っちゃう。

マキマさんが来週には届きます。マキマさん、数は出てるのに顔の良し悪しが結構…

なんでしょうね、ぬいぐるみが好きだから?立体だから?手触りとか、持った時の質感や重さが好きです。

写真とかじゃ満足できないんですかね。できないから買ってるんでしようね。そらそう。

5、6体ポチりました。お金ないお金ない言ってるのにね。ウシジマくんの世界ならとうに破産しております。

 

そうそう、ジブリの新作。母も見たいそうなので予定を合わせないとなんですが、その間一切ネタバレを踏まない事は可能なんでしょうかね。しばらくはネタバレ禁止過激派になります。

くまのプーさん見てないなぁ。見ようかなと思っていた新作があっという間にレイトショーに持って行かれて困惑しました。もう配信でいいやってなっちゃってます。

便利すぎてねー、配信。映画館に行くのに本当に見たいものじゃないと行かなくなってきましたよ。由々しき自体。映画館にお金を払え!

あと時間帯が被り気味なのが難しいところ。結構候補があるのにうまいこと20分だけケツがかぶるとかばっかりで、立て続けがなかなか難しいです。居座り続けないとウロウロする時間が増えちゃうので、ウインドーショッピングにも限界がありますわ。

下手に本屋さんに行くと買っちゃうし。でも徘徊するのに一番いいんですよね。

あとは映画館にあるソファとかで本読んだり。たまにするんですけど、なんか恥ずかしさが拭えなくて…自意識過剰にも程があるんですけど、なんかあの晒されてる感にドキドキしてしまって。

かと言って暑いので、近場とはいえハシゴするのもなかなかキツイ。映画を見るにも体力がいりますからね。

近所にシネマシティみたいな映画館できないかなー。