8月目標

7月目標はこんな感じでした。

・2キロ落とす(健康的に!)→×

・毎朝6時に起きる→◎

・ジムに週2日通う→◎

・毎日ベースに触る→△

・絵画教室に通う→◎

・お金の使い方を考える→○

・映画をたくさん見る→×

・本を毎日開く→△

・筋トレをする→○

・まとめノートを続ける(せめて本1冊分)→×

・ITパスポートの勉強をする→○

・ブログを書く→◎

 

体重に関しては減るどころか増えてますからね!失敗もいいところ!

ジムと絵画教室は完璧。お金の使い方は、方針とルールは決まりましたので、あとは習慣化。貯金趣味になれるくらいになりたいです。映画は映画館で3,4本見たくらいなので、上半期に比べると全然見てないですねぇ。見たいものは色々あるのに、イマイチ踏み出せませんでした。

本はそれなりかな〜〜。スマホ弄って寝転がってるくらいなら本を読め!って感じです。スマホは時間が溶ける溶ける…筋トレは週に3回はできてます。

まとめノートは滞ってますね…本とか美術史をまとめたノートを作っているんですが、本のまとめノート全然やってない…

ITパスポートは流行りの付箋ノートを作りました。あとは過去問で合格点を取り続けるだけです。

そしてブログ。毎日書けている!えらい!毎日何か起きるわけではないのでいつまで日記として続けられるかは不明ですが、できるだけ続けたいですねぇ。多分メンタルの何かにも良いはず。

 

さて8月の目標です。

 

・一日一枚絵を描く

・2キロ落とす

・ITパスポート合格ライン越え

・毎日本を開く

・毎日ベースに触る

・映画を見る

・創作物にたくさん触れる(美術館とか行く)

 

です。

7月よりは少ないですが、毎日やることがそれなりにあるので無理しない程度に。絵もすぐ完成するわけじゃないですからねぇ。

絵画教室がまるっと一月お休みなので、9月に備えて練習と、描きたいものを決められるように美術館や博物館に行きたいなと思います。どちゃくそ暑い8月に外出宣言。

あすけんを初めてから3食どのくらい食べれば良いのか分かってきたので、2キロ落とします!!!はい!!!!!

ベースはかっこいい即興ができるように、スケールやコードの練習。そうしてアドリブ力を鍛えます。スラップと指引きも練習したいけど、あれは時間がかかりそうで…ピック弾きは指弾きが苦手なのもありますが、好きなベーシストがピック弾きなのでこれはこれで続けるつもりですが、やっぱり指弾きかっこいいですよね。ピック弾きとは違うノリが出るっていうか。

本は新書系ももっと読んでいきたいです。今はアメリカの歴史に興味あります。あまりに知らなすぎるので…己の無知が恥。

理解が難しくても、知っているっていうことは大事だなぁと思うわけです。今後の人生の方針です。受け売りですが。

 

一年が早いですね〜。今やるべきことは社会復帰への体力づくりだとは思うんですが、これでできてるんですかね。ただ満喫している気が…いっか。

言うても仕事をやめたのが今年の2月末なので、焦るような時期でもない。はず。

昨日も書いた気がしますが、もうなってしまったら仕方ないので、その状態で無理せず楽しく生きる方法を新たに模索するしかないです。自分の苦手なことや得意なことを見直すタイミングにもなりますし。

本当、みなさん心身ともに健康が一番です。無理はよくない。少しでも「最近なんか変だぞ」って思ったらお休みしてください。と言うことは、毎日の自分を把握しておくことも大事なんだなって今思いました。自分がハイになっているのか、いつも通りのニュートラルでいられているのか、なんとなく俯瞰して見られたらいいですよね〜〜〜。