犬と猫とゴジラ

一ヶ月ぶりになってしまった…

お元気ですか?私は鬱です。

と言ってもちょっと気分がいつも以上に下がってるって言うか。それを鬱と言うんですね。

 

一ヶ月の間に遊んだり旅行に行ったりビーズにハマったり猫を捕獲したりしてました。

 

旅行は愛犬を連れて軽井沢へ。犬と一緒に泊まれるホテルにも行って、併設のドッグランでのびのび走らせたりと楽しく過ごしました。

ひっさーーーしぶりに別荘へ行ったんですが、いい感じに世間のあれやこれを忘れて、小学生の夏休みみたいな過ごし方してました。喋ったりゲームしたりハンモックでごろごろしたりね。楽しかったなぁ。

f:id:sawakuro_2525:20231011112738j:image

愛犬おもちもずっと外を歩き回れて随分楽しかったみたいです。一緒にごはん食べたりはなかなか難しいですが、襷掛けできるリードを買って行ったので、あちこち一緒に見れて楽しかった〜。

 

ビーズは幼馴染にお勧めされて、と言うか半強制的に沼に突き落とされて、浅草橋へ行ったらもう楽しくて楽しくて。一生喋ってましたね。

収集癖があるので、貴和製作所にSHEINに百均にとビーズ集めまくってます。きらきらでかわいい!心の女児が大喜び!

誰にあげるとかでもないのですが、黙々と作れてたいへんたのしい。追々レースとか使って、絵を描くときに貼ったりして使いたいんですよね。

ドロヘドロの表紙みたいに、「本当に絵画か…?」みたいな厚みと重さの絵を作りたい。

 

あと猫。向かいのアパートでずーーーっと鳴いてて、夜中にいよいようちの駐車場で鳴いてたんです。

小さいし、近所の人がでできて「車とかカラスとか…ねぇ?」って言われて捕獲しました。

一人で車と玄関前をうろうろしたり這いつくばったり、動画で親猫の鳴き声流してみたり奮闘しました。夜中でよかった。

結果、噛まれ引っかかれおしっこかけられしましたが無事捕獲。首根っこの位置がわからなくて噛まれました。生き物の重みで足は震えるし散々。頑張った自分。

捕まえたからには飼わないといけなくて、半ば強引にうちの子に。私の部屋で飼育することになりました。大丈夫かしら。

と言うか、誰にも相談せず勝手に捕獲してたので、夜中に家族に「猫!!??」って言われました。ごめん。

初日は丸くなって隅っこにいましたが、今じゃもう。拾って一週間になりますが、布製ケージの中で元気に暴れてます。そろそろちゃんとしたケージ組みます。

猫を飼うのが長年の夢で…

これも何かの縁かなって。ちゃんと警察には届けました。三ヶ月飼い主が現れなかったら、正真正銘私の子。連絡来ないでほしい。多分野良なので来ないと思いますけど。三ヶ月緊張します。

f:id:sawakuro_2525:20231011112432j:image

あらゆる過程を経て名前は「あんこ de しるこ」

あんこちゃんです。先住犬がおもちなので相性もいいかなって。あずきと迷いましたが幼馴染ファミリーはもうあんこって呼んでたしその時点でほぼ確定。

「あんこ feat.しるこ」とかでもよかったかな。

家族の男女比の偏りがすごい。

今じゃ撫でたり抱っこしたりすると喉ゴロゴロ鳴らして可愛いのなんのって!

 

そうそう、先日うつ状態ながら予約した映画を3本観てきました。

映画泥棒の映像観ながら泣くって言う精神状態だったんですけど、いざ始まれば世界観に呑まれてあれこれ考える暇もありませんで。

 

「アリスとテレスのまぼろし工場」、「ホーンデッドマンション」、「ジョン・ウィック コンセクエンス」観ました。

「アリスとテレスのまぼろし工場」は思ってたのと違ったけど思ってたより好きな設定でした。人間の恋愛とエゴイズムが詰まりすぎてて、最初うーん?って感じでしたけど、後々出てくる設定が好きすぎておれぁもう。

ただの恋愛映画じゃなかった。

いやぁ流石のMAPPA作画。大好き。

 

「ホーンデッドマンション」は2003年の方が思い出補正で印象に残りすぎてて好きなんですけど、今回も面白かった!もう少しコメディはコメディシーンで張り切ってくれても良かったかな云々。

ディズニー、お金がある。

 

そして「ジョン・ウィック コンセクエンス」ですね。

エンドロールにちゃんと「SAORI IZAWA」の名前見つけてにっこりしてました。

凱旋門の戦闘以降のシーンがもう大興奮で。「これスマブラで見たことある!」って思いながら。

あのお屋敷?の中の俯瞰カメラなんだあれどうなってるんだ。あれだけのセット組んで上から撮ったんですかね?やばくない?長回しですよねあれ?キアヌ・リーブスやばくない?好き。

あの反則武器ちょっとバイオっぽくて好きです。

一応これでおしまい?かな?復讐劇なので終わりはないと言えばないけど。

最終章って言うから、三部作とかになるのかと思い込んでました。流石にそこまでじゃないか。

結果あれとかこれとかって何?誰?って思いましたけどまぁまぁまぁ。あれは殺し屋の戦闘を見る映画です。個人的に。

 

久しぶりの三本立てはお尻が痛かったなぁ。

でも全部面白くて満足です。薬の副作用か何かで帰り意識飛びそうでしたけど。

やっぱり映画はいいなぁ。

 

ゴジラが楽しみで楽しみで!!

あれもしや理想のゴジラなのでは!?初代とかシンのゴジラみたいに、余計なものなく破壊してくれるのでは!?

朝ドラの二人が主演かな?神木隆之介浜辺美波?二人昭和が似合うのか?

問題はストーリーですけどね。ぶっちゃけにわかもにわかで、ゴジラは二作目までと、以降はハリウッド版、アメリカ版プロレスゴジラシン・ゴジラしかみてないのですが。

ゴジラは理不尽だからいいのです。あれは破壊の象徴なのです。

シン・ゴジラといえば、エヴァQと同時上映だった巨神兵のやつ。あの絶望感ある映画もっとないかな。