有楽町

昨日は一日中有楽町にいました。

買い物と映画とライブ。ふふふ。

とはいえ、買い物は欲しいな〜と思ってた物をこの目で確認するだけでした。

マーチンのサンダルが欲しかったんですけど、思ってたのと違った…もっとこてっとしてるかと思ったんですけど、うーん、ちょっと違う。逆に買う予定なかったハイカットのコンバースの激厚底が可愛くて可愛くて。まぁ何も買わなかったんですけど。

コンバース重いからな〜」とか言って履いてみたんですけども、昨日はマーチン履いてたから重くなかったです。マーチンって重いんだなぁ。

最近みんな踵の紐のないサンダル履いてますよね。すごいと思う。あれ脱げそうで不安になって履けないんですよね。だから余計選べる幅が狭くなる…かわいーんですけど、どうしても「緊急事態に走れるようにストラップ付きにしろ」という祖母の言葉をしっかり守ってしまい、ストラップなしは買えません。

黒のサンダル欲しいって言い続けて3年くらい経ってます。全然ピンとくるものがなくて、もしかしたら買わなくていいのかも、と思い始めました。

 

映画は例のアレです。「君たちはどう生きるか

ネタバレは絶対にしませんが、個人的には好きです。やっぱり集大成なのかな〜って受け取りましたが、なんだかんだ言ってもう3作くらい作って欲しいですね。

ちなみに、ジブリ映画で一番好きなのは「千と千尋の神隠し」「猫の恩返し」です。

猫の恩返しの、ムタさんを追って屋根の上とか歩くシーンが大好き。

 

ライブはPeople In The Boxです。15thの大団円。

ピープルにハマって初めてライブに言ったのが10thだったので、5年経ちましたね。

やっぱり美しい。美。いかんせん3人のレベルが高過ぎて、音がすごく綺麗なんですよね。

最初は大吾さんばっかり見てましたけど、今は健太さんばっかり見てます。上手い。かっこいい。かわいい。ふくふくしてて可愛い。

変拍子に目覚めたのは多分ピープルきっかけだと思います。初めて聴いたのは東京喰種の「聖者たち」。あれ聴いた時、「これは私のための曲だ…!」って思うくらいどハマりしまして。

「完璧な庭」とか「ストックホルム」から入ってアルバム買ったりDVD買ったりして、追いかけるようになりました。

波多野さん、すごく声が出るようになりましたよね。何様って感じですが。あんな変拍子弾きながら歌うってどうなってんだ。

「あなたのなかの忘れた海」も聴けてハッピーすぎる。

しかも何がいいって、ホールだったから座って見られたことですね。指定席の時も立ち上がる時あるじゃないですか。勿体無いな、椅子、と思ってたので嬉しかったです。

 

久しぶりに一日中うろうろした気がします。楽しかった〜。