講評

されました。月末に云々って言うのすっかり忘れてて、「あー、夏期講習始まるから早めに終わるんかな〜」なんて思ってました。

f:id:sawakuro_2525:20230719174338j:image

奥のさくらんぼは先生のお手つきですが、手前なかなか良くできたのでは!?褒められました!でもなんか美味しくなさそうだ。

りんごもただの丸になってしまった。

構図、ぶっちゃけ何も考えてなかったのに褒められました。いや、エスキースで画面割った時に、いい感じに左上と右下だな〜、これで行こう、って描きましたけど。一応、過ぎるくらいの思考はしました。

離れて見るのをとにかく実行したので、下書きの時点では悪くなかったかな。ぼちぼちでごわす。

すごくかっこいい油絵を描いたおばさまがいました。

8月丸っとお休みで9月には展覧会用の絵を描くんだそうです。わくわくしますね!

ただ私はデッサンなのでどうするんだろうか、って言うのを話し合うんだそうです。

描きたいものは色々あっても、技術も画材も追いつかないからな〜。

7.8月は色んなものを見るようにしようと思います。展示とか、美術館とか。人の少なそうなタイミングで。

音楽もそうですがやっぱりインプット不足。

上野の国立科学博物館に行きたい。そこで見たものを描いて展覧会に出したいなぁ。許されるのかな。

 

8月は靴を描こうかと思いました。不意に。

靴って好きなんですけど、本当に気に入ったものしか買いたくないのであんまり持ってないんですよね。だから逆に増やせないって言うのもある。

なので我が家の可愛い靴たちを描こうと思いまする。て言うか、家族の人数に対して靴が多すぎる。

服は比較的増えやすいですよね、やっぱり。ユニクロとか、最近着やすくてかわいいもの本当に増えたし。一目惚れしやすいし。

鞄は壊れても使い続けます。新しいの欲しいな〜とか言いながら5年経ちました。

いつも使ってるリュックとか、どこに何を入れてるかすぐ分かるから、余計に買い替えが面倒くさい。あとかわいいのがなかなか見つからない。

今はマーチンのサンダルが欲しいんですよね〜。

マーチンって色んな人が履いてるけど、やっぱりいいんですよ。程よく無骨で程よく革。

コンバースの厚底も欲しいけど、履くかと言われると微妙かも。試しに持ってみましたけど、重たいんですよね。悩みどころ。

 

夜、弟が放置していたパエリアを犬が食べてしまって病院に行きました。

放置してた弟ももちろん悪いんですけど、まず片付けてから遊ばせなかった私が完全に悪いです。猛反省して泣きました。にんにくも玉ねぎも入ってた…

最近気が緩んでます。良くない。人間より命取りになるものが多いんだから、ちゃんと片付けないと。

吐かせてもらったところ、どうも玉ねぎっぽいものは入っていなかったそうでとりあえず安心しました。良かった…

全然全く責任転嫁するわけじゃないんですけど。もちろん人間がちゃんと見てないといけないんですけど。純粋な疑問として、どうして犬って、自分が食べちゃいけないものが匂いで判別できないんでしょうか…鼻がいいのに…