生涯ダイエッター

えっ、食欲が止まらないんですが?

可視化しようと思って毎日計ってた体重をグラフにしたんですが、5月は綺麗に右肩下がり、6月は停滞。まぁまぁまぁと言う感じですが、今月入って半分も過ぎたら順調な右肩上がりでございます。

そもそもコロナ禍の少し前に激痩せしてリバウンドと自粛生活で激太りしまして、人生最高記録を更新したんです。そしたらそれが全然戻らなくて。

仕事しかしてなかったから当たり前なんですけど。口寂しくて甘いもの食べちゃうとか、多分、と言うかほぼ確実に糖分に依存してた気がします。ほら、幸福になるやつ出るって言うし。

最近落ち着いたんですけどねぇ。なーんか食欲爆発して。食べたらそりゃあそう。薬のせいだ。間違いない。

働いてもなかなか貯まらないのに食べたらすぐ数字が出ますね!腹立つ!

 

ダイエットをイベント事にすると成功しないんだそうで、健康的な習慣を作ることが大切らしいんです。で、今回のダイエット、無理せず「月に2キロくらい落としたいかなー」くらいでやってるからか、それなりの成果。

三日坊主にもならずやってこれたのに、ここにきて3ヶ月坊主ですか。3の倍数でカップルは喧嘩するとかいいますが、なんで区切りって3なんですかね。

早寝早起きはあと2ヶ月やれば定着します。そのはず。確か3ヶ月かかるんだった気がする。

意識できてるし体は動いてる。今月を乗り切れば慣れてくるはずなんですが。

ダイエットが進まない〜〜〜。ジムも週2で行くようにし始めたので、どこかでぐんと効果が出ることを祈っております。祈るだけじゃダメ。筋トレして。

お水を沢山飲むと食欲抑えられるって言いますが、私もともと水分がばがば摂るタイプなので、水分が不足してることもないんじゃないかなぁ。足りないんですかね。早く飲みすぎるとそのまま出ちゃうから意味ないとも言います。

 

少し話は変わりますが、個人的に水分大好きなので、全然水飲まない、全然トイレ行かない、全然汗かかない人が不思議で仕方ありません。うちの母です。

汗はかいてるっぽいけど、本当に水分取らないんですよね。なんで平気なの?喉乾いてると一回で半分くらい飲みますよね?飲まない?そうか。

 

痩せればいいって話でもないし、人から見れば標準体型なんだと思うんですけど、自分が嫌じゃないですか?もちろん、ガリガリな自分を目指してるわけじゃなくて、筋肉のついた、女性らしいしなやか〜な肉体を手に入れたいわけです。そのために筋トレもしております。

でも摂取カロリーが減らない限りトントンかもしくは増えるだけなんですよね。世知辛い。

お気に入りの服のウエストがキツくなったり、綺麗なラインが出るはずの服を着た時に肉感が邪魔したり…もう…もう…!

まぁ己の怠惰が返ってきてるだけですね。頑張ります。