ピアス大好き女

わたくしピアスが大好きなんですが、夏場って開けられないのが辛いですよね。

今右はロブ3のヘリックス1、左はロブ2の6つ開いてるんですが、もう2つくらい開けたいなぁ〜と思っております。

髪を耳にかけた時に見えるとめちゃ可愛くないですか?左にヘリックス1つと右にアンテナ1つ増やしたい。

いかついし、「親にもらった体に穴なんて!」って考え方があるのは百も承知なのですが、可愛さには勝てませんでした。母もバチバチに開けてたタイプなので…いっかなって。

祖母は最初反対していたんですが、いざ開けたら見かけた可愛いピアスを買ってきてくれるようになって有難い事です。

秋にピアスを開けるイベントが控えているので、わっくわくで待ってます。

でも痛いんですよね、当たり前だけど。軟骨開けた時リンパまで腫れて大変だった…

仕事も限られるし大変なことは多いですけど、やっぱり可愛いんですよね。

昔は「開けない!」とか言ってたのに、うっかりひとつ開けてから開けまくり。流石にピアスのプロたちみたいに軟骨も自分でぶすり、っていうのは怖くて出来ないんですけども。痛い。血が出る。怖い。

刺青も悩むなぁ…ピアス以上に一般ウケは悪いし、場合によっては威圧してしまうし、いい顔されないのは分かってるんですけど。でもワンポイントくらいならみたいないいかな的な。

だって生きてる今しかできないんですよ!この前マルイで見た靴屋のお姉さん、腕とかに入れててめちゃ可愛かった!

ただ問題は痛みに耐えられるかですね。私注射ダメだしな…

 

家具をポチりました!ポチり、とかいう語感の割にめちゃくちゃメジャーで測ったし、何度も検討してパンツ用にハンガーも買い直して、あらゆる準備をしてからぽちっと。

どれだけ悩んでも買う時は「ぽち」なんだから怖いですね、現代。

絶対可愛い。クローゼットの扉全開で問題ない部屋になること間違いなし。

家具の組み立ても好きなので問題なし!ただ開封後の片付けが好きじゃないんですよねぇ。楽しくないし。

アクセサリーケースも無印良品で買いました!アクリルケース(大)。

ピアスは多いし、ネックレスも祖母が色々くれるので、きちんと収納しようかと。

スカーフも掛けられるように、今Amazonで1位になってる輪っかがいっぱいのやつ買いました。帽子も掛けられるんだそうで。

2つ買ったんですけど、今思えば1つでよかったかな…重ねて掛ければ…

 

ブログを始めて半月?1ヶ月経ったっけ。になってから気づきましたが、私割と記録系が好きみたいです。

職場でも管理やってたし、記録して組み立ててその通りに動き動かすのが好きなのでしょう。

あすけんも3日目になりました。結構ちまちま食べてたんだなって分かりますね。

まぁやっぱり一番は朝のカロリー。パンは1枚にします。

あとサプリ。鉄分とマルチビタミンを飲んでるんですが、あれ記録しただけであらゆるものが適正量になるんですよ。すごい。一粒にそんなに入ってるんだ。本当なんだ。

どうしても飽和脂肪酸が過剰になってしまう…元々遺伝でLDLコレステロールが高いって病院で警告貰うんですけど、どう減らしたらいいのか…

お肉は脂身食べられないし、強いて言えばプロテインを飲むための牛乳くらいなのに…

お菓子ってカロリーも高ければいろんなものの数値が高いんだなって。プロテインバーとか玄米ブランを食べるように心がけております。

飲み物も甘いものより水かお茶。ただこの季節はグリーンダカラちゃんや、ジム行く時のポカリは必須。これは仕方ないかな。

 

そうそう、その一貫で始めたシステム手帳。ちょー楽しいんですが、物欲ページを作ったら、靴のページで満足して購買意欲がどこか行きました。これはいい効果なのか悪いのか…

可愛いスニーカーを買って貰ったので、そればっかり履いてるのでそういうことなのかも。

 

楽しみだなー。早く家具を組み立てたい。

組み立てたら写真撮って載せようかな、せっかくですし。