花火大好きMy new gear

昨日は花火大会(?)でした〜〜!フゥ〜〜〜!

f:id:sawakuro_2525:20230731083855j:image

f:id:sawakuro_2525:20230731083916j:image

 

我ながら綺麗に撮れたかなっていう。ちょっといじってますけどね!!

やっぱりいいですよね〜花火。音が響くの大好き。

あんまり行く気なくて、見える場所で見ればいいか〜と思ってたら祖母からお誘いが。うれちい。

 

f:id:sawakuro_2525:20230731083852j:image

綿菓子も食べました。すっごい行列に心折られながらなんとか。

人がすごいと人間の壁ができて全く風が通らないんですね。灼熱地獄でした。

昔東北の方で冬の花火を見たんですけど、あれがずっと頭の片隅に残ってて。また見たいな〜。

小さい頃は太鼓を叩く人か花火をあげる人になりたかったな〜。

 

激うまたまごサンド

そしてこちら!!!

茶店で食べた激うまたまごサンド!!!

これねぇすごいんですよ。「京都風か〜」なんて思ってたんですけど、違う。

上の方はバター的な何かでしょっぱめな味付け。かと思えば、下の耳の方、甘いんです。シュガー的な何かの甘みで、ひとつであまじょっぱいの完成!

美味しすぎてぱくぱく食べちゃいました。本当に美味しかった。あんな気持ちになったの久しぶりです。

昔ながらの喫茶店って感じでとっても落ち着きます。また行きたい。

 

そしてそしてこちら!!

My new gear...

小梅ちゃんと名付けました。ぶりぶり音のかわい子ちゃんです。

うれしーーー!!ガードが付いているのでピッキングは見直さないといけないんですが、弾くの楽しみ!早くスタジオで音出したい!

ピックガードにはお気に入りのシールたちを貼ってデコるんです。可愛くしちゃうぞ。

ゆくゆくはフレットも平らにしちゃうんです。作ってくれた人が何本かそういうベースを持ってて、いいなぁと思いまして。かっこいい。

本当に有難いことに、いろんな物もプレゼントして貰って値段は変わらず。もう一本の弦の交換までして頂いて…本当に感謝です。大事に大事にします。

エフェクターも駆使して頑張ろう。ワウ欲しいな。その前に練習だな。

 

最近調子がいいからいろんなことができて、一日の満足度が高いです。

たとえ家から出なくても朝は犬の散歩があるし、机に向かえば何かはしようとするのでかなりいい傾向。あとは働くだけ!

明日から8月なので………早いな…

ほぼ日手帳の新作発表の予告を見て、「2024???」ってなりました。2023年は頭からいろんなことがあったはずなのに爆速すぎる。

目標も立てないと。7月の目標どれくらい達成できたんですかね。多分半分もできてない。

病気になって最初は今後の生き方も変えなきゃいけないし、かなり絶望してたんですけど、いいお休み期間になってるなと思います。見直すきっかけになったというか。

でもやっぱり歳も歳なので多少焦っちゃったりするわけです。上限なんてないのに、自分で勝手に設定しちゃうものですよね。なんの上限かもわからないんですけど。

だからこそ、生き方見直して予定立ててこつこつと、みたいな。昔は刹那主義で今が良ければそれでよしだったんですけど、そうも言っていられない…

もちろん、今に生きてるんだから今が一番楽しくあるべきなんですけどね。

 

そんなこんなで7月が終わりました。

いやブログ毎日書いててえらいな。