自分の城と人の城

今日はライブでござんした。たーのしかったー!

早く「My new gear...」したい!!もうすぐ我が家にFenderが来ます。小梅ちゃんと名付けます。

楽しみだなぁ。組んでもらったんですよ〜。その人から見たうちのバンドに似合いそうな音色を出せるベースなので、個人的好みにすごく合うかと言われるとまだ分かりませんが。

っていうか、うちのバンドとか言って私はお助けメンバーなので何様って感じですが。

そもそも素人だし、機材も音の良し悪しも分からんやろがいって感じですが。

本来なら結構なお値段するわけだし、どれだけ手間と費用がかかっても安く売ってくれるそうで、とってもありがたい事です。

島村楽器で見かけた太陽のストラップに付け替えるんだ。絶対に。

もっと練習して上手くならないと〜〜〜

 

皆さんはお家好きですか。私は好きです。大好きです。実家最高。

家具とか自分で買うようになって、我ながら私の部屋とっても可愛いんですけどいかんせん物が多い。本棚3つの時点で物量が家の中で最重量。

本棚がかわいいんですよー。オレンジ×水色と、水色×オレンジの北欧系本棚と、ニトリの可動式のでっかいの2つ。でっかいのに関しては可愛いとかあんまりなくて、実用一辺倒なところがありますが気に入ってます。床抜けそう。入れすぎて本棚自体が歪んでおります。

 

服とかも好きなものを集めてるのでそりゃあ可愛いんですが、引き出しがね、20年前からあるのをずーっと使ってて、流石にちょっとトキメキとかより心の友のような、愛着っていうか、可愛いから使ってるっていうのではないんです。でも捨てられない。

いやだからそろそろ変えたい!IKEAにすごく可愛い青いオープンシェルフがあったので、それにします!検討は終わりましたので宣言。

服を見せる収納にしたくて、オープンシェルフ。今使ってる引き出しが浅くて、奥の方の服が取り出せないのです。それに、可愛いからやっぱり見せたい。

カバンもできるだけ吊り下げたいし、可愛いシャツはハンガーにかけて並べたいですよね。

あぁ、古着屋さんに行きたい…昔は古着って着られなかったんですけど、今は全然「選択すればOK!」になりました。人って変わりますね。

 

じゃなくて、部屋。壁中色々貼っているのでとんでもなくうるさい部屋なんですが、これが心地いい。一人暮らししてた頃はもう「城」って感じでした。玄関からベランダまで、自分で選んだもので埋め尽くせるなんて最高じゃないですか。だから逆に人の部屋ってすごく苦手なんですよね。触れないし動けない。くつろげない。なぜならその人の城だから!

さらに言えば実家とは言えキッチンがとても苦手です。

苦手というか、元々料理あんまり興味ないんですけど、自分の作った配置じゃないからやる気が全く起きないんです。そう、私は自分のテリトリーを作り、自分の組んだ予定で動きたい女。どこに何があるか分からなくて、人の配置したものだと思うとやる気がなくなってしまうタイプ。

それが行きすぎてストレスになって鬱になったりもしたんですけども。

そういうことってありません?別にうちに来た人が部屋のもの触るのは全然いいんです。キッチンも好きに使ってくれって感じだったんですが、人の部屋のキッチンなんて論外。ベッドも無理。よっぽど気心知れてないと無理です。床で寝ます。

 

また話が逸れますが、私家族でも自分のベッドのられるの嫌なんですよね。なんでだろ。家族のベッドには容赦無く飛び込むのに。

テリトリー感が強いから?昔から自分の物に勝手に触られるの驚くほど嫌いだったんですけど、そのせい?

やっぱり気を許した人じゃないと色々無理だなって。

 

そんな感じでした、今日。