キャラメルポップコーンのにおい

お題「おすすめの休日の過ごし方を教えてください。休日にやることがなく、仕事をしてしまいます。」

映画です。映画。映画映画映画。

それもサブスクで家で見るんじゃなくて、映画館をハシゴして見るのです。

チェンソーマンでマキマさんもやってましたね。あれです。

見たい映画気になる映画をリストアップして、移動可能な範囲内の映画館をピックアップします。そうして、どこの映画館でどの映画をやっているかを書き出します。

あとはハシゴするためのスケジュールを組みます。早歩きで移動して映画館で発券、飲食物を買う、トイレ、映画の宣伝までに着席、の時間があれば大丈夫。

お尻は痛くなるし最初に見た映画は忘れていきますけど、それでいいんです。

映画はたくさん見てなんぼ。大事な一本を見つけるためにたくさん見るんです。

と言う綺麗事は置いておいて。なんにせよ映画に没入している時間は尊いものです。仕事のことなんて考えている暇ありません。目の前の映画を追うのです。

少しでも間があるならチラシをチェックです。全部見て、気になるもの全部持ち帰ります。そうして次の休みのための材料にします。

チラシって大体面白いかどうかわかりますよね。作り込みって言うか、なんていうか。

映画の宣伝までに着席したいのもそうです。「次これ見たい!」ってなれたらもうにっこり。

TOHOシネマズならシネマイレージを作ればお得だし、その映画館特有の何らかの会員システムがあるなら入ります。でもお気に入りの映画館だけでいいと思います。あんま入っても行かないとアレだし。

映画好きには当たり前の行動らしいですが、あまり映画を見ない人にこの話をすると「え…?」って言われます。

不作の時期もありますが、そんな時は本屋さんの徘徊です。タイトル見たり表紙見たりコーナーを見たり、それだけでも仕事を忘れて没頭できると思います。

飲み物はひとつ大きいのを買って飲み続けるのでいいと思います。

あまり関係ないですが、ひとりで行く時に先に飲食物を買うとトイレに持ち込むか悩みませんか?私だけ?自分で食べるんだしいいかなみたいな。