7月目標

月に一度目標を決めたいと思いました。たった今。

とにかく人に見られそうな場所で公言することで実行するんじゃあなかろうか。どうかな。満足して終わりそうな気もするし、来月には終わっている可能性もあります。

 

7月目標としては、

・2キロ落とす(健康的に!)

・毎朝6時に起きる

・ジムに週2日通う

・毎日ベースに触る

・絵画教室に通う

・お金の使い方を考える

・映画をたくさん見る

・本を毎日開く

・筋トレをする

・まとめノートを続ける(せめて本1冊分)

・ITパスポートの勉強をする

・ブログを書く

 

です。多いな。

 

お金の使い方については3年前から考えては実行できず…

やっぱり浪費家なんでしょうね…震える…

「毎日やる!」って書くと挫折が大きくなるので、ベースはせめて触れば勝手に弾き始めるので、まず触る。本は開けば読み始めるのでまず開く。ジムはせめて週2行かないと効果がないし動きは忘れるし元が取れない!

映画に関してはなんだかんだ月に5、6本は見るので、サブスクで貯めてるものを消化していきたいですね。たくさん見ないと「これぞ」という映画には出会えませんからね。

朝は6時に起きないと犬の散歩がしんどいです。暑い。人間もしんどいけど、多分犬の方がしんどいので、起きたらすぐ出たいですねぇ。

ITパスポートはいい加減取りたいですねぇ…かれこれ2年くらい「受けます受けます」とマネージャーに言い続け、結局退職したという。

でも持っていて損する資格ではないので、ちゃんと取りたい。ITパスポートを取ってから、他の資格の勉強を始めたいですね。

体重に関しては順調に減ってきてキープ出来ているので、体重を落とすことに重点を置くよりは、この習慣を身につけていくことが大事かなと。ダイエットって習慣なんですって。

上記の目標全部習慣が大事ですけどね。やるしかないですね。動かないと習慣になんてならないし…でも動くまでが大変。腰が重い。

目標が多いということは良いことでもあり、いかに習慣化ができていないかが突きつけられることでもあり。

 

最近病院が変わって薬が変わったんですけど、いかんせんエネルギッシュになって一生一人で喋ってます。気分上がって最高なんですけど、夜の寝つきがイマイチ。

1時間寝返りを打ち続ける、というほどではないにせよ、前みたいに「眠い…スヤァ」ではなく、「眠いけどなんか頭が覚醒している」状態。

あと副作用なのか胃腸が死んでます。脆弱な体め。

自分のできることや得意なこと、反対に苦手なことを今まで以上に意識して、無理無茶なく過ごしたいですねぇ。