やっぱり手書きが好き

めちゃ調子いいです。薬のおかげだと思われます。

詰まらず喋れる(寧ろ一生ひとりで喋ってる)し、朝起きられる(挨拶がうるさい)し、日中活動的になれる(無駄にウロつく)し、いいことばかりです。

祖母的には薬じゃなくて体調が回復してるんじゃないかって言ってくれてますけど、時期的に薬のおかげな気がする。もちろん、回復もしてきてます。

ただ、上がった分落ちると思うと怖いし、上がった時の勢いによってはよくない事が起こるので、それが少し怖いです。躁鬱ではないので大丈夫と思いたいですが。

体調を崩す前兆としての調子いい感じとはまた違うので、大丈夫…と思いたい。

でもさっき祖母に八つ当たりしたのでダメです。

 

買い物から帰ってからシステム手帳のリフィル作りしました!

エクセルで何か作るの楽しい…でもエクセルなあたり拭いきれない社会の歯車感。

プロトタイプもプロトタイプです。もう、文字と線、たまに星、みたいな。

いちいち手書きにすると絶対に続かないので、あとは上手く印刷できれば、映画の感想、本の感想、ライブの感想なんかはシステム手帳に書きたいな〜〜と言う気持ちです。流行ってるし。

手帳が好きでほぼ日手帳をいくつか持っているんですが、カズンサイズだと続かない説が浮上しました。去年も結構空き空きだったから早く察するべきでした。

なのでweeksに切り替えて、一日一行の日記と、その日やったことなんかを書く、シンプルめ思考で行きます。下半期。ちなみにおぱんちゅうさぎ。

それで様子見ですね。人間、自分のことなのに自分の向き不向きってやってみないと分からないの、面白面倒ですよね。

スマホもあるしスケジュール帳使わないや、なんて思いますけど、ついつい毎年買ってしまう。だって可愛いし。何か書くかもしれないし。

予定を立てたり、組んだ予定通りに動くのが好きなんです。だからそれを書いていくとにわかにテンションが上がります。

 

病院にも行ったんですけど、本当、保険証なかったらと思うとぞっとします。

切らせない薬とかもあるわけで、行かざるをえない場合なんかもう総額いくらよって言う。

昔は病院面倒でほぼほぼ行かなかったし、通い続けることができなかったんですが、年ですかね。ちゃんと薬を切らさないように通ってます。3種類くらい。

飲む薬の量も増えて…おじいちゃんみたい…

 

今日板を買いました。イーゼルに置いて画用紙載せるやつ。名前がわからない。

画材屋さんって元々好きなんですけど、意味が見えるようになってきて尚のことわくわくしますね!文房具ではなく画材を買う。ふふふ。アーティストっぽい。

楽しみだなぁ〜〜〜本当に早く絵の具が使いたいんです。べっちょべちょにしたい。

来週、先生として幼馴染が来てくれることになりました。さすが予備校で先生をしているだけあって質問するとぽんぽん答えてくれます。

改めて幼馴染の凄さがわかると言うか、結局同じ敷地内にいないと凄さって実感できないんですね。大谷の凄さだって、すごいとは思うけど私は野球しないし。

 

今日から岡本太郎の『今日の芸術』を読み始めました。

第一章だけでも「たしかに〜〜〜」の連続です。意味のある絵、を見ようとしすぎてました。

ただちょっと句読点が多いのが気になる…頭の中で読み上げるタイプなので、息継ぎが多くて勢いがつかない感じがします。

しかしそうなると、太陽の塔はもうただ形を愛でていいってことですよね。良かった。

なんか、芸術や岡本太郎に詳しくないと手を出してはいけない領域のような気がしてましたけど、全然そんなことなかった。可愛いと思って手元に置きたいと思ったら、小さいフィギュアでも持っていていいんですね。

まぁまだ全部読めていないので本質と違う可能性があるな。黙ろう。

 

今日は予定通りに物事をこなせてはっぴ〜〜〜〜〜