一日一枚

今日の練習。

 

写真の向き…

上のコップ悪くないのでは!?

分からなかったらとりあえず擦ってみる作戦に出ました。質感はまだ全然理解の外ですが、いや、上悪くないのでは!?結構ゴリゴリ描いてもそれっぽい。

ただ鉛筆を持つ時に普通の持ち方になっちゃって筆圧が大変なことになってます。

手近にあるもので練習できていいですね。

 

今日イーゼルを買ってもらいました。まだ一回しか授業受けてませんが、これで描いていくしかなくなる。

大きいスケッチブックは高いので、B3のクロッキー帳も買いました。これでサイズ感とか構図とか練習できたら、いいな。椅子がないから床ですね。

鉛筆も削り方が甘くて横向きにしても大して塗れない…難しい…

上手くないことを突きつけられてイライラしますが、同時に「ああでもないこうでもない」ってできるのが楽しくて仕方ないです。今日のコップとか。写真撮って遠目に見ると悪くないなぁ。自画自賛です。そうやって自尊心を守ります。

一日一枚は練習したいし、毎日反省会ブログみたいになりそう。

デッサンも習慣化習慣化。

 

最近6時に起きて犬の散歩に行っていましたが、ついに3日坊主の落とし穴を抜けました!

祖母に「三日坊主にならなかったね」って褒められ(?)ました。

あとはこれを完全に習慣化するだけ。気を抜いたら昼まで寝そう。

一日が長くて良いです。

朝活のために道具も揃えて…すぐお金の話して申し訳ないのですが、お金…

イーゼルは母に甘えさせてもらいました。へへっ。

今日はベースも触ったし調子良かったし、いい感じでした。