おらの夏休み

8月ってメンタル不調なりやすいらしいですよ。理由は知らないけど。

お陰様で不調不調でございます。「余裕じゃ〜ん」って思って調子乗るとすぐこれ。やだやだ。

 

 

8月は野球を見たり髪を切ったり、愛犬の誕生日を祝ったりポケモンにどっぷり浸かってみたり。TSUTAYAなんちゃらで映画を借りてみたり。海に行ったり。博物館に行ったり美術館に行ったり。歯医者さんの検診に行ったり。

いい夏休みだったと思います!行く先々人が多くてげっそり!楽しかった!

全然起きられなくて散歩を人任せにしたのはよくないですね。あと上記のようなメンタル不調。台風に負けました。

 

これは9月ですが、藝祭のお神輿。いやぁ太鼓の音って祭り感あってワクワクしますね!

かっこよかった〜〜

 

さてさて、8月目標達成率はこんな感じ。

・一日一枚絵を描く→×

毎日は無理!毎日と思ったら億劫になりました!

・2キロ落とす→×

むしろ増えた!ご飯が美味しい!

・ITパスポート合格ライン越え→×

やる気皆無。

・毎日本を開く→△

それなりに開けた。

・毎日ベースに触る→△

スタジオが多かったので触らざるを得なかった。

・映画を見る→◎

映画館行けてる!

・創作物にたくさん触れる(美術館とか行く)→◯

博物館楽しい!!

 

ほとんど出来てないやんけ!!

9月目標は追々…て言うか、貼り出さないと目標忘れちゃいますな。壁に貼ろう。

映画は10本くらいかな?もっと観たいな〜。

年間目標が200本なので、あと50くらい。いけるか?義務感で観るのはよくないけど、そのくらい観ないと良い映画には出会えないのです。

 

ライブもあったし、いつもよりスタジオにも入りました。ワウも買い取ったし幅広がりでございます。

音楽をやっていて思うのは、せっかく演奏する術を持ってるんだから、どうせならやった方が楽しいよねって言う。もちろん身を任せるのも楽しいし、好きな音楽を浴びるのは大変心身によろしいです。

でも、やってみるのも楽しい。自分の音はこんな感じ、って出すのも悪くないものです。

 

野球観戦も楽しくて。にわかですが、楽しめるスポーツがまたひとつ増えて嬉しいことです。必ずしも全てに精通してないといけないこともないかな〜と。

プロの試合はなんであれエンタメとしても楽しい。

 

結局毎日書けなかったのでまとめる感じになっちゃいましたが。

9月の目標を立てなければ〜〜