お花を買える余裕と優しさ

お題「20年後どうなってる?」

日本はすごく良くなっているか、すごく治安が悪くなってるかのどちらかかなぁ。いや、現状維持っぽいな、日本。

 

個人的には、姪っ子甥っ子を可愛がりながら犬を愛でる生活をしているといいな。姪っ子も甥っ子もいませんけど。

自分自身は今後お相手ができるかも分からないし、結婚できるかも分からないし、特別熱意もないし。もし出来たとして、妊娠出産が怖すぎて無理な気がする。だから弟が結婚して子どもができたらべたべたに可愛がるんです。おばちゃんとは言わせないけど。

そのくらいの距離感の方が、過度なプレッシャーや期待をせずに済みそうじゃないですか。それに、犬を飼ってみてわかりましたが、私甘やかしがちなんですね。絶対とんでもないモンスターを生み出してしまう。

 

まぁ元気で生きていればの話ですね。元気ではいたいなぁ。どうかな。

20年って、赤ん坊が成人するまでの期間だと思うと情報量莫大ですよね。みっちみち。

 

犬と猫を飼って、のんびり過ごしたいです。もし結婚しなくても、「今後この人と一緒にいたいな」って思える人がいれば、その人とのんびりと。お花とか買って飾ったり、プチ贅沢にケーキを食べたりしていたい。