美術館行きたい

もうすぐ夏休みですね。

私は現状長い夏休みですが。

夏休みってイベントが多い分人が多いことに昨晩気づいて絶望しています。人が多いと人が多いことに意識が持っていかれて、何かを見るにも満足できない。

仕方ないけども。でも、平日に自由に出歩けるのは今だけだから満喫したい…!

しかし人が多いと体調を崩す!軟弱で貧弱な俺。

とは言えイベントを見逃すのも癪。残り半分ですが今年は美術館とか行きたいなと思ってて、夏休みって展示が多いから行きたいけどでも人が多いのとても嫌だ…!

国立科学博物館の海展、国立新美術館の光展が今行きたい展示です。あとは常設展にも行きたい。やっぱり上野かな。

探せば近所にもいろんな展示はあるんだろうなぁ。

人が多いに加えて、とにかく暑さと日差しに負けるので、それもネック。

 

日記って言いながら昨日の分を朝に書くこの感じ。でも書きたい時に書くのが一番ですね。