世代がバレるよ

お題「人生で初めて遊んだゲーム」

ゼルダの伝説』、『ポケットモンスターサファイア』、『ボクらの太陽』のいずれかの、はず。

もしくはゲームボーイをどう言うものかも知らずに使って電源をつけた『ポケットモンスター赤緑』だった気がします。

強烈に印象に残っているのもこの3作ですね。ポケモンは言わずもがな、ゼルダは確かフリーマーケットで買って、誰のかもわからないデータで少し遊んで、自分のデータを作ったもののよく分からず。ダンジョンが攻略できなかった覚えがあります。

 

ボクらの太陽はバイブルです。ゲームの中のバイブル(ポケモンは「人生)。

あれはもう本当最高でした。確か株主優待で親戚に貰って始めたんですけど、よく分からないなりに太陽光を実際に使うシステムは面白いし、絵の質感は細かくて楽しい。ダンジョンは難しい。何度か攻略サイト見ましたね。

今思えばあれが小島秀夫監督との出会いでした。成長してから弟のプレイする『メタルギア』で太陽銃が出てきて、そこで認識しました。

私は『メタルギア』系のゲームが苦手なのでプレーしていませんが、小島監督の作り込みや面白さは弟より早く理解してます。ドヤ。

『DEATH STRANDING』はやりました。ちょうど自粛期間に始めたのでそれはもう、文字通り昼夜問わずやってました。

『ウォーキングデッド』にハマってたこともあって、ノーマン・リーダスを操作することにトキメキ。マッツ・ミケルセンを知ったのもこの作品です。かっこよかった…

本当に、今後の世界を描いてるのかって言うような世界観が大好きで。2のトレーラー見ましたか?やばすぎじゃないですか?社会復帰は当分先です。発売はよ。

 

話がどんどん逸れていく…

ゼルダは挫折したっきり進めていませんが、ボクタイはラストまでやりましたよ。オーバーヒートしながら。

太陽都市が好きです。今更『続・ボクらの太陽』を買ったので進めたい、が、買ったままの『MOTHER』もやってない…