鉛筆の可能性無限大

今日の絵を日記を描いた後に描くっていう…

今日の鯨

今日の鯨、好き…(当人比)

 

昨日よりは雑感ないかなみたいな。みたいなって口癖ですね。察してもらおうとすな。

鉛筆の持ち方普通の持ち方になっちゃうし、縁取るの合ってるのかわからないけど、描けたからよしとしましょう。

あれですね、手の横のとこについた鉛筆で紙全体が煤けてますね。

 

エスキースの時点ではスッキリしてた肉感も出たんじゃないかな。細かい質感はまだ全然ですけど。道具の使い方もまだまだだし。鉛筆を2種類重ねて使う、っていうのを初めてやりました。なるほど、濃くなる。

ちょっと鼻先あれだなぁ。びみょいですね。いやいや、お腹と胸鰭悪くないよ。

って自問自答してます。「人に見せる」はここでやってるし、うまく出来たと思ったら家族にも見せてます。みんなの気を使った「へぇ」が辛い。もっと驚かせてやりたい。

 

後尾鰭かな。ギリギリって感じ。最初もっと角張ってて何とかなった方だと思いますけど、それにしてはなだらかな感じがない。

あとイボイボが足りなさすぎますね。あのイボなんなんだろ。

 

もっと白っぽさを出したかったな。