プロテイン最強説

お題「朝食に何を食べていますか?」

 

味噌汁、りんご、プロテインです。

 

味噌汁は祖父母が食べるために作っていたのに便乗するようになりました。基本は豆腐とわかめ。祖母が味噌汁に何でも入れるんです、前日の刺身のツマとか、刺身そのものに火を通してから入れたりとか。それはちょっと好きではないですが。

豆腐とわかめにとろろ昆布を入れて、絡めて食べるのが大好きです。やはり味噌汁は至高。日本人みんな大好き。

 

りんごは朝必ず出てきます。それこそ幼稚園の時からそうですね。食後のデザートとか基本ない家なんですけど、朝のフルーツは絶対。最近は桃が入ってきてハッピーです。

 

プロテインは「UMATEIN」って言う、水でも牛乳でも美味しい、らしい、やつ。

プロテインは牛乳で飲むので、なんとなく便秘も減った、気がする。

ダマになってるのが嫌で味噌汁とりんご(たまにパン)を食べたら、もうひたすら振ります。ずっと振ってます。

最初にプロテインの方がいいと言う噂も聞きましたが、先に飲んじゃうとお腹いっぱいになっちゃうので…

それに、お茶飲んでさっぱりした口でとろろ昆布を絡めた豆腐の美味しさたるや。やってみてください。

プロテインを飲むとまずお昼お腹空かないんですよね。だから食べないか、おやつの時間におやつ摘みます。で、夕飯はおかずだけ食べる。そうすると体の調子がいいです。

 

前は「三食ちゃんと食べなきゃ…!」みたいな時期もあって時間になったら食べてましたが、とにかく苦しい。ずっと満腹感があって疲れやすいのでやめました。

でも朝ごはんは食べたほうがいいらしいので、もうこのスタイルで固定してます。

パンを食べる時もありますが、そんな時は朝からお腹いっぱい。ホテルの朝食バイキング後みたいな満足感でプチ幸せです。