回せ回せ

お題「くだらないけど楽しいこと(働くぬいぐるみ探し…とか)」

多分今ってこれ結構好きな人いると思うんですけど…

 

ガチャポンです。

ガチャポン?ガチャガチャ?

 

今ってそれ用のコーナーとかフロアができるぐらい燃え上がってますよね。

オタクなのでランダム系のドキドキが好き、っていうのもありますけど、今のガチャポンってクオリティ高すぎませんか?値段も高いけど。

少し照れながらそれらを端から端まで見て、欲しいものをどんどん回すのが好きです。しかも大体ダブる。

 

最近回したのは「まめきちまめこ」の寝てるフィギュアのやつ。メロとシンバが出なくて…まめことこまちゃんがダブりまくりました。でも揃えたくなる…!

あとは「カードキャプターさくら」の杖シリーズ。アレやばくないですか?世代の人は爆発してしまいますよ。めちゃ回しました。母にお目当て当ててもらって。

ガチャポンの揃えたくなる魔力ってなんですかね。サイズ感も飾るのにあまり邪魔にならない感じがするし、300円とか言われると安い気がしてしまう。総額で言えば相当持っていかれますけどね!

 

それに並んでチョコエッグとかも一時期ハマってました。クオリティはまちまちですけど、サイズ感は可愛いし、ミニオンのやつめちゃ買ったんですけど、可愛いんですよ、衣装が。

どれも可愛く見えて、どれが当たってもいいって気持ちで買うのに、やっぱりお目当てができてひたすらチョコエッグを割っていく…虚無です。考えたらいけません。

 

いいガチャポンを見つけた時の嬉しさ、回す時のドキドキ、開ける時のワクワクを考えたら、プライスレスです。実質タダ。